『おうちの顔デザイナー』で表札シュミレーション!

毎日晴天が続きますね

窓から入ってくるビミョーに涼しい風に
癒されながらお仕事しています。

いつも、ぐるほそのデスクからBGMが流れているのですが
今日のセレクトは 久石譲さんの ”Piano  Stories”

久石譲さんと言えば『summer』も素敵な曲ですよね♪
まさにこの季節にぴったりの曲かしら!!

さてさて、今日は個性的な表札が揃う『美濃クラフト』さんの
カタログより、新作をご紹介しますねっ

美濃クラフト カタログ

クール系からキュート系、それにファニー系まで・・・様々なタイプが揃っていますね~
見ているだけで、ワクワしちゃうカタログです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

美濃クラフト 新作表札!

新作の中から、気になるものを数点・・・

こちら、
ぐるすず一押しの、タータンチェック柄の表札
ポストとおそろいでコーディネートできます

とっても個性的な門周りになりそうですね
タータンチェック表札

なになに

世界最小5ミリ角のマイクロモザイクタイルを敷き詰めて
作られているですって?

パリのPRADAの店舗設計も手がけた
有名なイタリア人男性がデザインしたと書かれていますよ

極小モザイクタイル表札

スタイリッシュ!だけど可愛らしくもあります

 

琉球ガラスを使ったシリーズ
琉球ガラスの表札

沖縄のガラス職人が、ひとつひとつ手流しで作っているそう。
白壁にブルーなんて・・・マリンテイストのお庭にぴったり

そうそう
美濃クラフトのホームページには、
お好きな表札を選び、ご自分の名前を漢字やアルファベットで入力して頂くと、
仕上がりをその場で確認できるシュミレーターがあるのです

せっかくですので

こちら
美濃クラフト おうちの顔デザイナー
で、遊んでみましょうかヾ(=^▽^=)ノ

まずは・・・

『鈴木家』の表札

ぐるすずのイメージぴったりの、とってもかわいらしい表札を使って作ってみました

陶の町、瀬戸市に窯を持つ女性作家がデザインした表札です。
温かみのある絵柄からは、そこに住まうご家族の
様子が目に浮かぶようですよね・・・。

作家陶器表札 【アンドウキヨコ】

お次は、
『細野家』の表札

(ありゃ、ぐるほそっぽく!ないですねぇ・・・
京都市宇治田原の作家さんによるデザイン 
渋くって素敵です!!

作家陶器表札 【オオマエヨウコウ】

そして最後は
『松信』家

すっきりと爽やかな表札でいきましょう(*゚▽゚*)
こちらのモザイク表札、職人さんの手で一つ一つガラスを加工しはめ込んでいるため、
一つとして同じものができないんですって

 タイル表札【アーティスティック】

今回は、焼き物シリーズの中から選んでシュミレーションしてみました

とっても簡単に出来ますので、是非お試しくださいね

  ぐるまつ