小さきものよ

こんにちは、ぐるいけです

小さいの届きました

写真 4ボールペンの長さより低い

ぐるほそ待望(?)のレタースケールです

すぐお隣に郵便局があるので、普段は困らないのですが、
週末に郵便物を出すときなどは、
「この重さだと切手はいくらの貼るの?」と悩むことも・・・。

そこで、なるべく場所を取らなそうなこちらのレタースケールを購入してみました

P1040353スマホと同じくらいのサイズ

実際、届いてみると思っていた以上に小さーいかわいー
もちろん、目盛りのところに切手代金も書いてあって便利
赤を選んでみましたが、実物は濃いピンクって感じでキレイ
また一つ、かわいいツールに出会えてシアワセな気分になりました

小さいと言えば、
ぐるまつからもらったキゥイ

IMG_0468ジャガイモぢゃないですよー

IMG_0465
とっても小さいのわかりますか

IMG_0466
しかも、中心が赤っぽいのです

不思議ですね

産毛のような毛もありません。
味は、普通のキゥイより酸味が少ないかも
でも、りっぱにキゥイです

調べてみたところ、レインボーレッドとか紅鮮という品種かもしれません。

珍しいフルーツごちそうさまでした

ちょこっと暖かい日があったかと思うと、雪が降りそうなお天気になったり、西風が強く吹いたり・・・花粉症も始まって、体調も崩しやすい時期なのでみなさん気を付けて下さいねー