宇都宮みんみん

雪山大好き ぐるほそであります

お休みをいただきまして新潟のかぐらスキー場に行ってきました♪

かぐらスキー場は標高1845mもあるとっても見晴らしの良いスキー場です。

かぐらエリア、みつまたエリア、田代エリアと3つもエリアがあるんですよ!!
それぞれが普通のスキー場くらいの大きさあります。

みつまたステーション、または田代ステーションから大きなゴンドラにのって山に登ります。

かぐらスキー場 景色
見て下さい!!この見晴らし!!

かぐらスキー場 田代エリア
お天気も良くて最高の春スキー日和♪

with よしくん
相棒のよしくんです。

ぐるほそ@かぐら
頭だけしか映ってない・・・(´;ω;`)

この日は頭・腰・足の重心位置に気をつけて滑りましたよ~。

軸が揃った感じがして「スイ~~」っとスムーズな滑りになって気持ち良く滑ることができました

今まで足元ばかり気をとられていましたが上半身もすごーく大事なんですね。

あ、なんでもバランスなのか!!

だいぶスピードにも慣れてきました。

谷側にボードを落とし込む瞬間、フッと体が浮くように感じがして、その後の加速感!!これがたまりらなく気持ちイイ!!やめられませんな~

でも転ぶととっても痛いのがスノーボード
スリルが味わえるのもいいのかな~(笑)

帰りには宇都宮によって大好きな餃子を食べてきました♪

宇都宮みんみん
有名な「宇都宮みんみん」でーす。

みんみん お並びくださいませ
夕方のズレた時間帯だったのですぐ入れましたが普段は込んでるようですね

ミンミン メニュー
こちらメニューです。

メニューお餅替える
お持ち帰りメニューもありましたよ♪

ジャジャメン メニュー
東口店限定のメニューがこちら。

せっかくなのでアルコール以外のメニューを全部頼んじゃいました

 焼き餃子
こちらが焼き餃子。パリパリの焼き加減が素敵です!!

揚げ餃子
揚げ餃子。カリカリ食感の中に熱々の具が美味しかった~♪

水餃子
プルプルの食感ならこちら、水餃子。
このまま味を付けてスープみたいに食べるのもGOODだそうです

ジャジャメン
こちらが「炸醤麺(ジャジャメン)」。ちょっと撮影が遅れて混ぜた後に…うう

味はと~っても美味しかったです。実は餃子よりこちらがお気に入り
お酢やラー油で味付けするとまた違う味が楽しめていいですよ~。

もうすぐゴールデンウィークですので、宇都宮まで足を運んでみてはいかがでしょうか?!
「炸醤麺(ジャジャメン)」オススメですよ~