今日はひな祭り♪

こんにちは、ぐるいけです

月曜日からIOCへのアピールでスカイツリーや都庁を4日間だけライトアップするんですねー
スカイツリーやレインボーブリッジもすてきですが、一番見たいのは東京タワーですね
好きな夜景ランキング、不動の1位です
それが、5色に彩られるなんて
実際に見たら、きれいでしょうね
20n2r800_02

近所ならオリンピックカラーの夜景巡りやりたいところです
おまけにオリンピック決定したら最高

3月3日はそう!、桃の節句ですね
お雛様飾って、桜餅食べました

IMG_0621

美男美女でしょ

桜餅&草餅は神栖のすずめの里さん

IMG_0617IMG_0625

色も大きさも上品
そして、ほどよい甘さの餡子も上品
桜の葉はけっこう塩味利いてます

この甘い餡と葉の塩気の絶妙なバランス
苦手な人もいるかもしれませんが、
ワタシはこういう組み合わせ大好きです

酢豚のパイナップルとか、生ハムとメロンとか・・・

またまた食べ物ネタになってしまいました桃の節句だし
ぐるいけでした