京都のお土産

こんにちは、八つ橋大好きぐるいけです

ちょっと前に届いたぐるほその京都出張土産のご紹介

何種類かあったお菓子の中で、
特にかわいかったパッケージがこちら

P1240960
京都 北山にある
マールブランシュ』さんの
米粉でできた京サブレ

京の文字を象った亀さんのような形の
箱がなんともかわいいではありませんか

お菓子も凝っていてcate310_1
箱と同じく京の形をしたいろいろな味のサブレたち
お洒落ですねきれいですね
食べるのがもったいないようです

・・・と言いつつ、結局ぐるいけが選んだのは同じお店の
お濃茶ラングドシャ 茶の菓だったんですけどねー
(なので実は、サブレの箱の中は見ていないのですが、調べたところ素敵なことが判明
こちらが茶の菓
IMG_0897

濃ーいお抹茶とホワイトチョコの組み合わせ。
おいしいに決まってますよぉ

P1240958
ごちそうさまでした

次回・・・があったらサブレも食べてみたいな

あ、その時は定番『八つ橋』もお願いしまーす

食いしん坊ぐるいけでした