マキシム・ド・パリで優雅なランチを

こんにちは、ぐるまつです。
クリスマスまであと一週間となりましたね
グルーム事務所もクリスマスソングにイルミネーションで、
この時期特有のワクワク感を楽しんでいます(・∀・)つ

そういえば!
先日の東京遠征で訪れた”銀座 マキシム・ド・パリ”

ぐるいけがとってもゴージャスなトイレの写真(笑)
をUPしていましたが、まだお料理と豪華な店内をUPしていませんでしたので、遅くなりましたがご紹介致しますね

クリスマスのご予定にいかがででょうか(・◇・)

エントランス

入り口からして、大人な空間ですよ~。
ドキドキしちゃう

豪華なシャンデリア

下のフロアまで降りていくらせん階段には、
豪華なシャンデリア

滅多に着ないワンピース、着てきてよかった~
ぐるトリオ

「かんぱ~い!」

ひとくちのよろこび

アミューズは”ひとくちのよろこび”
ウニウニ

トリオ、みな満面の笑み

フォアグラ

見た目にもとっても美味しそうな、女子的な一品
紫のお芋とかぼちゃ、そしてフォアグラの組み合わせ♪

『フォアグラとパープルスイートロード、かぼちゃのマルブレ
カカオとトンか豆の香り』

それにしても名前が長くて、説明していただいても覚えきれませんね

パン

スープ

パンとマッシュルームのスープ

食器がまたまた素敵なものばかり

ゴボウのポワレ

こちらはアンコウのポワレ!!

上にのっているのはゴボウなんですよ
アンコウって、こんな食べ方もあるんですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

『アンコウのポワレ トリュフのエッセンス、マデイラ酒香る
フランス産シャティーヌと牛蒡のアロマ』

この後、メインのお料理を選ぶのですが
私はこちらの牛ヒレのポワレをいただいてみました
牛ヒレのポワレ

『マキシムセレクション 牛ヒレのポワレ ソースポルト、ポンムドフィノワーズ
フランス産茸と国産茸のマリアージュ』

絶妙な焼き加減でとっても美味しかったです!!

ぐるほそは、
仔羊のロゼット

仔羊のロゼットをチョイス
ちなみに、ぐるいけはもう一つの選択肢、豚バラのブレゼを!

 

デザートの前のデザート(笑)
アヴァン デセール

ほんのりお酒の香りがするフルーツで、お口直し♪

そして、最後のデザート。
特製デザート

紅茶のムース

おいしい料理に、美味しい飲み物
とっても幸せなひとときを過ごすことができました

ごちそうさまでした