パティシエール ヨコヤマにいってきました

スイーツ大好き ぐるほそであります

先日、おつかいで有名店に行く機会がありました!!

習志野市大久保にある「ル・パティシエール ヨコヤマ」さんです。
新大久保の駅近くにあるお店は2号店だそうで、本店は谷津にあるそうです。

IMG_2141
こちらがヨコヤマさん。
TVチャンピオンで3連覇という偉業を成した超有名パティシエ。
知ってる方も多いのでは?!

P1230075
お店のエントランスもお洒落~♪

P1230074
パーゴラを使った立体的なデザインですね。
スロープと階段も広めでゆったりとしてましたよ。

P1230076
かわいいケーキのポップも置いてあったり♪
ワクワクが止まりません(笑)

P1230077
ゆる~やかなスロープからのショット
脇のレンガのアール具合とかいいですね。
石貼りのアプローチは入り口に向かって幅を狭くして遠近感を出していましたよ。

P1230078
入り口の木枠使いがとってもお洒落♪
店内もよく見えるので入りやすいですよね。

P1230080
これがパーゴラです。
実はケーキ屋さんは直射日光が店内に入るのを嫌うんですね。
生ものを扱っているのもあったり、室温も上がってしまいますし。

そこでこのパーゴラを使ってるのかなあ~?
などと勝手に分析(笑)。
でもきっとその効果はありますよね。

IMG_2142
店内はさすがにカメラとはいかないのでiphone撮影です。
平日の午前中でこの賑わい!!
人、人、人!!
デパートより混んでましたね、驚きの人気です。

IMG_2145
プレゼントやお使いにつかえるようなアイテムもずらり~。
見てるだけでも楽しいですね♪

IMG_2143
手書き!?風のポップやラッピングなんかもやはり凝ってますね~。
誰がデザインしてるのかも気になります。ヨコヤマさんなのかな?

IMG_2144
お店の看板商品がこちらの「谷津ロール」
フワッフワッのスポンジがたまらない一品だそうです。
美味そう~

この日はご飯食べる前に行ってしまったのでケーキは断念

もう一つの看板商品「岩シュー」というシュークリームだけ食べましたよ!!

濃厚なカスタードクリームなんですが、甘さ控えめでどんどん食べたくなるんですが、
写真撮るの忘れた~><

どのケーキも綺麗で美味しそうなものばかりでした。
お店のケーキ全部食べてみたいですね~~

ル・パティシエ ヨコヤマ 京成大久保店
千葉県習志野市大久保1-1-34
http://p-yokoyama.jp/