お花より花火よりもつ煮込み?

あやめまつり

日本の夏 到来

潮来市あやめ園

潮来のあやめ に関連した?

お祭りに行ってきました

潮来市の唯一の観光資源 あやめ
八分咲きくらいかな?

2010年6月12日あやめ園

←船頭さん?

満開のあやめの中を
提灯もって先導

でました

いたこ花嫁さん

潮来花嫁さん

ハー
ここにきて後悔
ぐるほその一眼レフ借りてくるべきだったー

撮りたいものがたっくさんありました!

あやめ園提灯

ぐるはしの
Sony
Cyber-shot

では限界

あやめ園より前川を望む

カメラ小僧ならぬ
カメラおじさまが欄干に
びっちり

 

いたこ花嫁さん!?

あー
コレじゃ幽霊

そう、みんなが狙ってるのは
さっきの潮来花嫁さんがさっぱぶねに乗って
川下りをしているところ

お囃子隊も後を追い
なかなか風情たっぷり

潮来市民で良かったと 一瞬思う(´▽`)

 

そして~
あやめ園の花火

花火

すっごいおっきい

あやめ園の花火利根川岸

規制線最前線まで行ってみたら…

バリバリいってって
恐かった

 

やっぱり夏はいいな~

花火は予想外にも9時まで打ち上げ
そんな資金がどこにあったのだい

それならちょっと税金安くして欲しい

 

でも、やっぱり花より団子
     
ううん、本当はもっと見てたかった!
潮来市居酒屋はしや

夜定食がある
居酒屋さんでゴハン

はしや…

親しみのある名前だ

何だか親戚の家に来ちゃったみたいな店内(‘◇’*)

もつ煮込み定食を頼んだら

な、なんとすり鉢のような巨大な丼?に
もつ煮込み

フツウの女子なら4,5人前です

「食べても食べても減らないもつ煮込み」初体験

ええ、もちろんB級グルメ女王:ぐるはし 完食
あんまりしょっぱくなくておいしかった

あやめはそろそろお終いになりそうです
近いことだしちょこっと行ってみては?

そして明日から梅雨

でも、夏はやってきますからね!