千年の時を超えて・・・

こんにちは!ぐるまつです。
ポカポカ陽気ですね
事務所花壇では色とりどりのアネモネたちが咲いていますよ
冬の間ポツポツと咲き続けてくれていましたが、ここ数日でつぼみの数も一気に増えた様子

アネモネアネモネ

アネモネつぼみがいっぱい♪

今日はとっても面白い石材が届きました
木の化石

マダガスカル、インドネシアからやってきた「木の化石」
オンリーワン 『マダガスカルウッドストーン』

木材の持つ年輪や繊維質の特徴はそのままに、千年以上の年月を経て石材に変化した珍しいアイテム。
通常、分解されてしまうはずの木材に、水分、ミネラル分、圧力などの様々な特殊条件が折り重なって創り出されているそう

木が石になった!

見た目は木のチップのようだけど、叩くとコツコツしますね~

オンリーワンカタログ

エントランスやお庭内の壁の一部分にアクセントとして使うだけでもインパクトは十分ありそうですね!
ユニークで個性的なものをお庭に取り入れたい方、こんな変わった素材を使ってみてはいかがですか