化粧ブロックも進化!!

展示会大好き ぐるほそであります

EXE(エクステリアエキシビション)2013のご紹介です。

P1050441
こんなオシャレな水栓が!!
モザイクガラスを使った水栓柱なんですね~

P1050439
こちらは、なんとブロックメーカーのエスビック!!
センスある新商品がありましたよ

P1050444
こちらは「BBブリック!!」
レンガ風化粧ブロックです。
細目のリブとシックな色あいでモダンスタイルに取り入れやすいデザイン♪
和モダンの仕切り壁や植栽縁取りなんかにも使えそうですね

そして、昨年から急展開を見せた「ビザート」シリーズがこちら。

「ビザート ワンダー!!」

P1050447

従来のシリーズはブロックに木目や石目を印刷するようなスタイルでしたね。
それから発展させて、化粧ブロックのリブ(タテの凸部分)に印刷とは!!

P1050448
これなら木目の「マネ」ではなくて新しい「デザイン」として受け止められます!!

P1050445
細い縦ラインも印刷技術です。スゴいな~。

P1050450
ぐるほそお気に入りはこちら。
メッシュの形状を印刷してあります。
ちょっとダンディーじゃないですか?(笑)

P1050451
こんな感じでお庭のシーンに無理なく使えそうですよー♪

もちろん化粧ブロックなので施工性や安全性にも優れています。
レンガと違って安定供給なのも嬉しいところですね。

新しいプランを妄想するのが楽しいぐるほそでありました