イタリア石職人こだわりのタイル

今朝は、ここ鹿嶋でも初雪が降りましたね

たまに降る雪はうれしいけれど
運転が怖くって、朝からちょいと真剣モードで
出社しました

うっすらと積もる雪♪

千葉県匝瑳市に住む、グルームのタッキーこと
滝田さん(植栽工事担当)は、

滝田さん

雪が積もって外出できないんです(≧ヘ≦)
と嘆いておりました!!

匝瑳の方も雪降るんですね~。

グルーム事務所の隣、
鹿島神宮前郵便局さんの屋根も、うっすらと雪化粧

事務所窓から・・・

明日からは、また晴れの日が続くようです
ヨカッタヨカッタ。

 

気になっていましたタイルのサンプルが届きました。

コットベネット

イタリア製 特殊加工大理石 『コットベネット』
アンティークな風合いが良い感じです

雨風に打たれ・・・
あるは人の往来によって摩耗し丸みを帯びた石の質感を
再現しております。

Cotto Veneto
 ↑        ↑           ↑         ↑
DRY     WET         DRY       WET 

乾いた状態(それぞれ左の二枚)ですと、年月を経たアンティーク風
水で濡らすと光沢のある代理石!という、
二つの顔を持ちあわせたタイル?なんです。
雨の日も楽しくなりそうですね

左のロッソベローナと右のローザンティコを混ぜて使用しても綺麗かな

こちらのタイル、大きめのサイズのものを
門壁のアクセントに貼って、エントランスのポイントにしたいな♪
と思っているのです

   ぐるまつ