北欧の自然感溢れるお庭

ぐるまつ憧れのスウェーデンハウス♪
千葉県成田市のH様邸です。

 

この日は、お庭の様子を拝見に立ち寄らせていただきました。
H様の知り合いの方が植えたという植栽がお庭に馴染んで、
雰囲気たっぷりのナチュラルガーデンになっていました

 

ウッドフェンス前の花壇

やっぱり植栽が入るとお庭全体の雰囲気が
格段に良くなりますよね。

 

こちらは門周りです。
門周りです。

デンマーク製の大容量ポストと、鹿がモチーフの表札が
とってもとっても良い感じ

 

こちらのPOST、
デンマークのポスト☆

シンプルなタイプですが、形に特徴があって素敵なんですよ~!

 

ポスト&表札がつく枕木の足元には、
ピンクのお花がとっても可愛らしい”クリーピングタイム”が
カーペットのように広がっていました
クリーピングタイム

そうそう!H様邸には、奥様がお選びになった
とってもかわいいタイルがあるのです

 

 

こちらが、そのタイルが付く壁です。
ディーズガーデンのフックもポイントになっています。

ミニフックも付いています♪

 

このぐらい遠くから見ると、リース柄のように見えますが・・・
近づくと、実は”ムーミン”なんですよ~。

ムーミンのタイル

北欧繋がりで(ムーミンはフィンランド生まれですね♪)
お家との相性もピッタリですね

 

 

ナチュラルガーデン

H様ご希望の、外国のお宅にあるようなガレージ(groomオリジナルです)
に、スウェーデンハウスの素敵な建物。
そして、自然感たっぷりのお庭

なんだか、本当に北欧のお宅訪問♪
の気分でした

 

 

H様邸の関連記事はコチラから

ねえムーミン、こっちむいて♪
ガレージのある外構プラン
北欧の国デンマークのポスト☆
*cafe style*のネームプレート

    

                                               ぐるまつ