ガレージのある外構プラン

飛行機大好き ぐるほそであります

 

高速道路などで成田付近を走ると、飛行機が目の前を飛ぶことがあってすっごくテンションが上がりますよね!!

 

成田市のH様邸 外構工事をご紹介させていただきます。

工事も終盤にさしかかりガレージが完成しました。
オリジナル ガレージ
外国のお庭にあるようなガレージをCMで見て「コレを!!」というH様のご希望に合わせてできあがったのがこちらです。

 

淡い色合いにホワイトの縁取りが素敵です。
低めのピラミッド型になるように屋根の形と勾配にも気をつけました。

 

そしてやはりこのオーバースライダーの存在感!!
シャッターとはひと味違いますね。

 

groomが使用しているのは「レムコ」社製。
取付実績が多く信頼できる職人さんと木製やフラットタイプなど様々な対応ができるメーカーさんです。

 

ガレージ&スウェーデンハウス
道路から。住宅とガレージの並びや位置にも気を配りました。
雨の日もほとんど濡れずに行き来できます。

 

ガレージ内側
あまり見ることの無いオーバースライダーの内側です。
上にあるのが扉を引っ張るモーターです。
以前は外国製のモノをそのまま使うことが多かったのですが、今は日本向けに改良されたモノを使います。

 

オーバースライダー開閉2
こんな感じで開きますよ。

 

オーバースライダー開閉
内側から。パタパタ折り戸みたいですが、モーターがベルトドライブなのでビックリするほど静かでスムーズに開きます。

 

オーバースライダーのモーター
モーター部分にはライトが付いていて作動するごとに点灯する仕組みになっています。

 

ガレージ&門まわり
ガレージ脇のアプローチも完成しました。

 

枕木と石のアプローチ
枕木と石組みでとってもナチュラルで力強いですね。
いい雰囲気が作れて良かった♪
デザイン通りに枕木を切って並べてくれた職人さんに感謝です。

 

枕木と石のアプローチ2
自然石が入ることで安定感が出ましたね。
表情の違いや枕木の直線に乱形石のランダムさが混じることで
とってもデザイン性が高くなりました。

 

大小あるスキマにはグランドカバーやリーフプランツが入ってもっともっと素敵になることでしょう♪

 

ウッドフェンス
こちらはgroomオリジナルの木製フェンス。
柱材にはアルミを使っていますので、耐久性もバッチリです。

 

ウッドフェンス
大工工事の前田さんが細かい部分まで気を配って作ってくれています。
コーナーの部分にも角が立たないようにヤスリをかけてあるんですよ。

 

塗装工事が完了するとポストや表札などのお楽しみグッズの取付です♪

 

月日を重ね風合いが増していく木や石などの素材。
ナチュラルなお庭が年を追うごとに素敵になっていくことでしょう。

 

完成までもう少しです。楽しみにお待ち下さい