風のガーデン

am6:00
富良野の朝

なんてすがすがしいのでしょう
富良野の朝

今日は、早朝より活動開始

なぜって気球 体験♪

ぐるすず&ぐるまつ
こちらの案内が気になって

Let’s Try!! と申しこんでしまったからです

 

ぐるほそは、ゆっくり寝ていたいよ・・・
な~んて言うに違いない
と思っていたら、

なにやら、やる気まんまんでしたので~
三人で会場へ

気球体験 会場
ぐるすずも、張り切っておりますね

 

あっ
っというまに、膨らんでいきます。

気球

気球

さぁ、私たちの番ですよ

気球に乗ってどこまでも♪
こちらのかごに乗って、地上400mまで浮上します
みんな高いところが大好きなようで
気球内部

気球 400mからの眺め

晴れていたら、もっと良く見えただろうなぁ・・・

この気球体験、特に冬がお勧めだそう
冬だと雪に覆われた畑に着地することができるので、
今回のように気球を綱でつながずに、
上空1000mをゆっくりと飛行できるとのこと

次回は、白銀の世界をゆっくりと風に吹かれて飛びたいですね

 

お次は、今日のメインイベント
ドラマ『風のガーデン』の舞台へ・・・

風のガーデン入り口

旭川市にある上野ファームの上野砂由紀さんがデザインした、
宿根草を中心としたナチュラルなお庭です
約2000平方メートルの庭に350種類余りの花々が
植えられているそうです。

ぐるすず ニコニコ♪
ぐるすず、もぅ 嬉しくって嬉しくって・・・  おおはしゃぎ
風のガーデンまでの小道にある納屋。
風景に溶け込んでいて、良い感じですね
風のガーデン

この時期は、ルピナスやゲラニウムが見ごろのようです
風のガーデン

風のガーデン

風のガーデン

風のガーデン

グリーンハウス

グリーンハウス内から庭を眺めてみました
グリーンハウス 窓

グリーンハウス 家の中

心地よい風が・・・

 

そして、ぐるすずこちらでも・・・
ハスカップのソフトクリーム

ハスカップのソフト

 

それから~
みんなでハーブティーを頂きながら、一休み。

ハーブティー♪

かわいらしいお店 ディスプレイも素敵です。

menu

ハーブティー効能ガーデナーの女性発見しましたよ
絵になりますね
とってもお忙しそうでした。
ガーデナー

ガブリエルの家

こちらのお店には、風のガーデングッズや
ドラマで出てきた”押し花器”も販売されていました

風のガーデン ストラップ

←オリジナル ストラップ

ぐるすず&ぐるまつオソロで購入

 

心地よい風が吹き抜けるガーデンで、色とりどりの花たちに囲まれ
素敵な時間を過ごすことができました