第15回バラとガーデニングショウに行ってきました!②

こんにちは、ぐるいけです
14日の①の続きを書かせていただきます。

もちろん、今回一番楽しみにしていたのは
神田隆氏のターシャ・テューダー 素足の庭です

以前、NHKで放送されたターシャさんの番組を、
あまりの美しさにうっとりしながら見ました
そのお庭が見れる
しかも、ぐるほそ&ぐるまつがお手伝いしたお庭
ヤギさんやガチョウさんにも会える
・・・となれば、当然一番見たいブースです
IMG_0461

やっぱり、特にすごい人混みでした
ぐるほそが「あの屋根塗ったんだよー」とちょっと感慨深げに話してると、
前にいらしたご婦人にも聞こえたらしくお褒めの言葉もらっていました

花々が咲き乱れ、木々が生い茂り、野菜が実り、山羊さんやダチョウさんたちの小屋・・・
IMG_0484IMG_0491IMG_0501IMG_0523

まさにナチュラルライフ

IMG_0453
実際にターシャさんが使っていた
ジョウロや長靴も飾られていました

思った通り、かわいーですすてきーですな作品でした
IMG_0470
ずっと小径が続いているように見えます
くぐると別世界に行けちゃいそうですね

IMG_0537
このアングルもお気に入り
ホント絵画のようです

ほんとに時間がない中でたいへんな作業、みなさんお疲れ様でした

こちらのブースについては二人が詳しく書いてくれると思いますので、この辺で。

他にも有名なガーデナーの方々の作品もたくさんありました
ぐるまつも憧れる吉谷桂子氏は
オードリー・ヘップバーンが愛した庭を再現。
IMG_0670

こちらも三方を囲まれているせいもあってか、人混みが