帯広市・紫竹ガーデンへ

ぐるトリオ
無事に鹿嶋へ戻ってきました

三日目以外は、お天気にも恵まれ
ガーデン巡りや素敵なお店・おいしいもの探し、、など
たくさんのものを見て、感じて、吸収してきました

 

『北海道ガーデン街道』
北海道の代表的な7つのガーデンが集中している、
旭川~富良野~十勝を南北に結ぶ全長約200kmの街道です

今回の旅では、この街道沿いにある4つのガーデンを
巡ってきましたよ
さぁ それでは

ぐるすず&ぐるまつプレゼンツ
”北海道ガーデン巡りの旅”の始まりです!!!

帯広上空十勝帯広空港

今回降り立ったのは、十勝帯広空港
レンタカーを借りて出発しましょ

空港を出ると、いきなり白樺並木が
北海道らしいですね

白樺

まず最初に向かったのは、『紫竹ガーデン』さん。
84歳の紫竹昭葉さんが20年かけて家族と一緒に
育ててきたお庭です。
紫竹ガーデン入り口

入り口から
お花がいっぱいで

ワクワク
園内図

 

ティールーム周辺

エントランスを抜けると、
紫から青系の小花に囲まれて、たくさんのギガンチウムが咲いていました

大きなホスタ!

園内のギボウシはどれも大株で見応えがあります

白い小屋

いつの間に・・・

お二人さん・・・
満面の笑みです(* ̄∇ ̄*)

そういえば!!
ぐるすずはこの旅の期間中、一日2個ずつ
ご当地ソフトを食べるんだと出発前からはりきっていました

オリエンタルポピー

サーモンピンクのオリエンタルポピー
大きくって微妙な色合いのお花が印象的です。

オリエンタルポピーお花の大きさ

ガーデン内

広いお庭の中でひときわ目立っていたギンドロの大木
風に揺られて、銀白色の木の葉がキラキラ輝いている姿に
トリオうっとり

紫竹ガーデン

自然味あふれる小道・・・
山小屋風の建物の周りの植栽も、ナチュラルで良い感じでした。

ぐるトリオ
たまには三人で♪っと、
セルフタイマーにて撮影

園内のショップでは、花の苗や種なども販売されています。
棚に種がたくさん並んでいる様子がかわいくって

種がいっぱい♪

ぐるすず、自宅のお庭に蒔いてみよ♪と
こちらを購入したようです
紫竹おばあちゃんの庭の種

お花畑になったら、是非お披露目
してもらいましょうね

次の目的地は・・・
十勝千年の森です。

十勝晴れ
を願いながら~またまた走りますよ

かわいいリスのブランコ

研修旅行中、皆様にはご迷惑をおかけいたしました。
明日6月25日(土)より通常営業致します。

 ぐるまつ