十勝千年の森&ヤギさんたち


十勝千年の森
に到着

十勝千年の森は、「千年後の人類への遺産となる森をつくる」というコンセプトのもと、自然と現代アートが融合するガーデンです

受付まで5分ほど歩きますよ~。
森の中を進んで行くと、涼しげな川のせせらぎが聞こえてきます(●´ω`●)
マイナスイオンがたっぷり出ていそうですね

十勝千年の森森の中を流れる川

受付を済ませて……、
受付なう
スタッフさんお勧めのお気軽コースでまわることに。

目の前に広がるのは「アースガーデン

十勝千年の森 アースガーデン

思わず走ったり、寝転びたくなってしまいますε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(^o^)┛
ぐるまつが全力疾走したり、飛び跳ねたりはしゃぎまくっていましたよ(笑)

お、森のいたるところに現代アートが。
キサラのかけらカムイのサークル

この岩たちは神話(多分アイヌの)に関するものらしい。

てくてく歩いてゴートファーム

ヤギの餌やり体験

どうやらヤギに餌をあげられるようです。
よっし、早速……とカップを手にした瞬間反応するヤギさんたち。

「そんなに腹ぺこなのかい?」

「メエーメエーいいから早く飯食わせろー」と言っている気がした…(ただの妄想です)

腹ぺこヤギさん

 

ぐるほそ・ぐるすず餌やりなう。ぐるまつ餌やりなう。

むしゃむしゃ食べてるヤギさんとっても可愛いです
十勝千年の森は国内では珍しい、昼夜完全放牧だそうです。ヤギさんよかったね

ゴートファームを抜けるとファームガーデン
野菜がたくさん
ファームガーデン

その先はメドウガーデン、野の花の庭です
十勝千年の森 メドウガーデン

メドウガーデン
メドウガーデン

ナチュラルなお花がいっぱいでした

お土産コーナーを見て……
お土産コーナー

おっと、ソフトクリーム発見Σ(・ω・ノ)ノ
ヤギのソフトクリーム
ヤギミルクのソフトクリーム
濃厚だけど、くさくない!!美味しかったです

またまた移動
もっと見ていきたかったのになー。北海道は広いので移動に時間がかかってしまうのが
残念なところです(´・ω・`)

北海道の旅まだまだ続きます

by ぐるすず