ファーム富田&美瑛

お次はファーム富田に行きますよ
ファーム富田といえばラベンダーが有名ですよね

車を降りた瞬間から、ほのかにお花の香りが…
ファーム富田 看板

駐車場から歩いて行くと…、
ファーム富田 ラベンダー畑
アレ?ラベンダーが咲いてないよー(´・ω・`)ショボーン
どうやら北海道は冬が長いので、開花時期にはちょっと早かったようです…

こうなったら、ソフトクリームでラベンダーを味わおうじゃないか (でたー)
ファーム富田 ラベンダーミックスソフトクリーム

バニラとラベンダーのミックスです
他にもラベンダーのシュークリームやゼリー、プリンなどがありましたよ☆

ファーム富田はいたるところがラベンダー色。
スタッフのユニフォームはもちろん、原チャリまでラベンダー色なのです。
ラベンダー色の原チャリ

でも温室のラベンダーや、他のお花たちはとっても綺麗に咲いていましたよ(*゚∀゚)っ
ファーム富田 温室育ちのラベンダー
メドーセージ

オリエンタルポピー

ファーム富田を後にし、今日の昼食「どこか農場 たまごカフェ」へ向かいます。
見逃してしまいそうな看板を曲がると、
どこか農場 たまごカフェ看板

どこか農場 たまごカフェ外観

森の中にひっそりとたたずむ建物が。

入り口↓
どこか農場 たまごカフェ入り口どこか農場 たまごカフェインテリア←店内

近くを流れている川のせせらぎを聴きながら、まったりとお料理を待ちます。

たまごカフェ オーガニックランチ

約30種類の野菜が摂れる和風ポトフ定食。
すべてオーガニック素材で作られています

メインのポトフはもちろん、天ぷらがサクサクで美味しかったです(しかも塩味!!)

ごちそうさまでした

その後美瑛をドライブ
巨大牧草ロールがっΣヾ( ̄0 ̄;ノ
牧草ロール

そのころのぐるほそは撮られてることにも気づかずに爆睡なう(笑)
ぐるほそ爆睡

さあさあ、今日のお宿「ペンション トム・テルム」に到着ですよ
ペンション トムテルム看板

ペンション トムテルム

看板犬ロッタちゃんがお出迎え
看板犬 ロッタちゃん
HPで見てから会うのが楽しみで仕方なかったんです
ああああ可愛い可愛い可愛い(*´Д`*)

これから自転車で丘巡りに出発ですよー