おしゃれフレンチ&牛さんたち

さて、紫竹ガーデンを満喫したところで、お腹が減ってきたぐるトリオ
ここらで一つランチにしましょう(*゚∀゚)っ

紫竹ガーデンで豚丼を食べるぞーと楽しみにしていたら、
あいにく団体さんでいっぱいとのこと(´・ω・`)ショボーン

気を取り直し、近くのレストランを検索
帯広市にあるシェ・マエダというフレンチレストランに行くことにしました
シェ・マエダ with ぐるほそ

ビルの地下一階にあるお店です

薄暗い照明がおしゃれな店内。
早速コースランチを注文

【前菜】ジャガイモとウニとコンソメジュレの冷製スープ
ジャガイモとウニとコンソメジュレの冷製スープ

ウニが贅沢に入った、今の季節に嬉しい冷製スープ
北海道の野菜もたくさん

【魚料理】マツカワのポワレ
まつかわのポワレ

調べてみたら、マツカワってカレイ科の高級魚だとか
香草がいい香りですーごく美味しかったです

【肉料理】黒豚のミンチのクロケット
黒豚のミンチのクロケット

黒豚のミンチを揚げたお料理。
ソースが絶品でしたよ

【デザート】フルーツのグラタン仕立て
フルーツのグラタン仕立て

たっぷりのフルーツ&アイスクリームに、グラタンのように焼き目がついたデザート。
溶けたアイスがフルーツに絡んでたまらんとです(´∀`*)

これにパンと食後のコーヒーがついて、1500円はお得ですよね
ディナーも行ってみたいな~。鹿嶋にもあったらいいのにっ

ごちそうさまでした

さて、次の目的地に向かって移動開始

そうそう、北海道の信号機って縦なんですよ
北海道の信号は縦でした
横で慣れている私たちにとっては見づらいかもしれませんね(つд⊂)ゴシゴシ

のどかな道をずーっと辿っていくと、
北海道ののどかな道

牛が放牧されていました(さすが北海道!!)
放し飼いの牛
お食事中かな?
広い敷地でうっしーものびのび育っているようです

おっ、そろそろ目的地に着きますね。
続きはまた明日~(。・ω・)ノ゙

by ぐるすず