木製の扉や木製のフェンスに見えるゲート

サッカー大好き ぐるほそであります
Jリーグ チャンピオンシップ準決勝でアントラーズが勝ちましたね!地元鹿嶋市民としてはこんなに嬉しいコトはないです~~!!
今度は浦和レッズとホーム&アウェーで対戦ですね!!鹿嶋でのゲームもありますのでとっても楽しみです

木製の扉やフェンスに見える大きめのゲートをgroomオリジナルで作りました!

eaaeef87f91c92e9f242754cb28d1d94
施工例の紹介です。
【神栖市 外構工事】 K様邸 東急ホーム

木製の扉やフェンスに見える大きめのゲートをgroomオリジナルで作りました!白いフェンスがアメリカンスタイルの住宅にピッタリですね!

オリジナルのゲートは骨組みはアルミ、縦に張った木に見える部分は樹脂製なので耐久性バツグン!!閉まっているとフェンスに見えますが車が庭に入れるように大きく開くのです!!
0a0b1f095a68a7f632f165a862c05c1a
片側だけ開けた状態ですとこんな感じです。これだけでもオシャレな入口に見えますね(^o^)
7a6d17172e9cabf016a8c93229ca5b27-e1480044348767
両方開いてみました。手前のアンティークレンガから見た観音開きのゲートになります。
車が出入りできるお庭で何ができるかな~?夢が広がりますね♪
6d19a7694935f272ce6014b70ae50d13
普段人の出入りが簡単にできるように隣に小さめの扉も付けてあります。こちらは既存のアルミ門扉を流用しているのドアノブの部分やヒンジがしっかりとしていて安心なのです。

作ってみて考察

今回、扉が開いたりする部分は大きな荷重がかかりながら動くので作りをしっかり考えて作りました。閉まっているときの風の影響なども重要なファクターですね。ともあれウッドのフェンスに見えるゲートを耐久性の高い部材で作ることができました!!今回のオリジナル工事で学んだこともたくさんあるのでこれからの工事に役立つはずです!

以上、神栖からでした(^^)/