お手軽な自動散水を取り入れてみませんか?

IMG_5312-e1499244995221
梅雨のさなかですが暑い日も多いですね。職人さんたちも暑い中頑張ってくれています!!


雨が降っていれば良いのですが急に気温が上がると水やりが大変ですよね。庭の水撒きで1時間かかったりで大変だよ~。というお話しもよく聞きます。

そこでご紹介したいのがグローベンの自動散水システム。写真の黒い部品からお水が出ます。水圧や使う範囲などで使う部品が変わりますがこの「プロスプレースプリンクラー」がお庭で使うには使いやすいと思います。
IMG_6633-e1499246219933
埋設前のプロスプレースプリンクラー装置部分。これを水の配管に接続します。装置を組むときはできれば井戸水があると水道代や下水代が気にならなくていいですね。
IMG_6756
装置がスタートするとニョキニョキと中から筒状の部品が出てきて散水が始まります。散水する範囲も「前方180°だけ」とか「あまり遠くに飛ばないように」など色々と調整可能です。


「コントローラーを付けずにバルブを捻るだけで散水」という半自動のシステムを組むことも可能です。

この夏、お手軽散水ライフを取り入れてハッピーなガーデン生活を送りませんか♪




自動散水の様子はコチラの動画を。
https://youtu.be/_u7inYNSL_Y