ナチュラルフレンチガーデンの植栽

P1310799

こんにちは、ぐるまつです。
少し前になりますが、数年前に施工させていただきました神栖市のお客様宅へお伺いしてきました。
U様邸は宿根草をたくさん取り入れた『ナチュラルフレンチガーデン』がテーマのお庭です。

サルビアクレベランディやペンステモン、シャクヤクなどがちょうど見頃を迎えとっても良い雰囲気に咲いていましたよ
カシワバアジサイも花穂を伸ばしぐんぐんと成長中です。
P1310812-e1498530949346

P1310802-e1498530983581



P1310818-e1498531685386

P1310816-e1498531789288

道路との間の植栽スペースではエリゲロンが可愛らしい小花を咲かせていました
きっと今頃は、アガパンサスの紫色のお花も咲いているかな。。


U様邸のワンちゃんたちがお庭に出てきてくれたので
とっても可愛くって抱っこさせてもらっちゃいました

P1310794

U様、先日は一緒に植物のお話しができて楽しかったです
お庭の高木たち、お水をたっぷりとあげて様子を見て下さいね。 よろしくお願いします。