かっこいい系植物を使ったドライガーデン


こんにちは、ぐるまつです。
今朝は久しぶりの涼しい朝でした♪
ここのところずっと続いていた尋常じゃない暑さ
植物たちにとってもかなり厳しい状況です。
人間と同じように喉がカラカラになっていますので、毎日これでもか~!っていうぐらいたっぷりとお水を与えて下さいね!


今日は、春に植栽工事が完了しました鹿嶋市のK様邸をご紹介致します。

奥様のご希望は、
・ドライなイメージ
・かっこいい系
・シルバーリーフを入れたい!

とのことでしたので、葉もの中心で雰囲気が出るような植物を選びながら植えさせていただきました。


317630f80c8535244e71d328bc976911
66094cc344aaa4ae0f2525a39b9aa6ab-e1532330219287

マリンランプ周辺には、アベリアコンフェッティやコンボルブルスクネオルム、コクリュウなどの常緑の葉ものを植えています。


P1330420-e1532330456618

エントランスのポイントでもあるボビポスト周りには、
マホニアセイリュウやカレックスエベレスト、シルバータイムを。


1715401e764a4cce13f90c04f6c33839

駐車場の一角にあるドライガーデンエリア

尖った葉を持つコルジリネやユッカをメインに、個性的な植物を集めて見て楽しい花壇スペースに仕上げました


d84bb209358e527c3f20ef66c595ba88

ガーデン内の土の部分はこれからお客様によって芝生が敷かれる予定です。
K様、芝生が入りましたらまた撮影させてください