アメリカ西海岸風のお庭

こんにちは。ぐるまつです。
潮来市T様邸にて植栽工事が始まりました。

職人滝田チームの手により、一面土だったお庭に植物たちがどんどん植えられていきます。
T様の奥様も作業の様子を見て、どんどんお庭らしくなっていく~~!と喜ばれておりました
P1320480-e1501809346160

P1320484-e1501809300311


T様ファミリーのご希望は・・・

『アメリカ西海岸風のお庭にしたい!』
『シンボルツリーはココスヤシとドラセナ(ニオイシュロラン)で!!』
『波打ち際にあるお庭の雰囲気に憧れる♡』

とのことでした。
奥様とお打合せをし、お花も南国に咲いているようなものを取り入れることになりましたのでトロピカルで個性的なお庭になると思いますよ~



P1320477
 
今回使用する下草たちです。

ニューサイランやウエストリンギア、カレックス、
トリトマ、カンナ、タイタンビカスetc・・・

ドライな雰囲気のカラーリーフに、カラフルな色のお花を咲かせる
宿根草等選んでみました

下草の位置を微調整しながら植えていき、完成したのがコチラ!
P1320495

お庭内と下草の手前の法面にはこれから芝生が入る予定です。
ココスヤシの周辺も波打ち際をイメージした加工を施すことになっています

完成がとっても楽しみなT様邸。
工事が終わりましたらまたご紹介させていただきますね。