気になる視線をコントロール

ゴルフ大好き ぐるほそであります
(決して上手くはありません…

先日のお盆休み、ぐるほそは高校の同級生とゴルフに行ってきました♪

「それ~、ナイスショット!!」
IMG_5824

「うりゃぁ~~!!」
IMG_5827

などと気合いを入れながら、炎天下の中
いい汗をかいてきました

高校の時の同級生って気兼ねなくていいですよね。

一緒にバンドをやっていたり、朝まで語り合ったり、
先生に怒られたり(笑)してるので、

あの頃のまま、飾らずにお付き合いができちゃうのが
とっても気楽なのであります
IMG_5828
おかげで、かなりリフレッシュできましたよ~~

こちら、神栖市S様邸 お庭のリフォームを承っております。
第1期工事として、ウッドデッキと目隠しのフェンスを施工中です。

IMG_5840

こちらが施工前。
IMG_4288
左の窓がリビングなのですが、駐車場との距離が近くなかなか落ち着かないそうです。
たしかにソファに座っていると道路からの視線がとても気になります。

今回ご提案させていただいたのは、ディーズガーデンさんの「アルファウッド」。
こちらを使って板塀風のフェンスを設置してみました。
IMG_5839
外からの視線がかなり遮られましたね。ウッドデッキも見え隠れするくらいになりました。

今回は2色に分けて、あえてデザイン的に見えるように施工しております。
1枚すきまを空けて開放感もだしてみました。この部分、お好みで板材を追加することもできます

なんと、アルファウッドは樹脂製で、腐ったりしませんので
保護材やペンキなどを塗る必要がないのです!!

アルミ製の目隠しフェンスなどに比べるとお値段もお手頃なのも魅力です♪

内側から。ウッドデッキからだと、そんなに高いフェンスではないことが分かります。
かえって開放的なくらいだと思います。
IMG_5842
ウッドデッキとフェンスの間はこれから花壇を作って行く予定です。
デッキからすぐ降りられて、手入れができるような花壇になりますよ。

次回の報告をお楽しみに~なのであります