梅雨空に映える花”カシワバアジサイ”

眩しいぐらいの緑

豊かな自然に囲まれた北浦湖畔に広がる田園風景です。
のどか

先日、田んぼの生き物を見つけにお散歩に行ってきました。

それにしても、良いお天気すぎて暑いぐらい!
初夏ですね今日の梅雨空とは大違いだわ~。

おたまじゃくし♪

久しぶりにおたまじゃくしの観察をしたり、
網を持って真剣にドジョウを待ち伏せしたりと、、
おもいきり楽しんじゃいましたv( ̄∇ ̄)v

もうじき出てくるホタルも楽しみです

こちらは、鮮やかなブルーの表札が印象的なエントランス!
神栖市K様邸です。
美濃クラフト 作家陶器の表札

今日は事務所にて、
これから始まる植栽工事の内容確認をしていました
樹木や下草など、たくさんの種類の植物を植え込ませて
いただく予定です。

エントランス

落ち着いたトーンの塗り壁にボーダータイル。
それから、ぐるほそがこだわったという!
壁や、アクセントの角柱の配置。

それらにマッチする植物をじっくりと選定しました

門周りからお庭へと続く植栽スペース

カシワバアジサイやクリスマスローズ、
それからリグラリアやビバーナムなど、、

ちょっと個性的な植物も取り入れ、
緑いっぱいのエントランスになる予定です

そう!カシワバアジサイといえば・・・
只今、事務所花壇にてとっても綺麗なお花を咲かせています
カシワバアジサイ

葉っぱの色合いや形、そしてお花の感じ
どれも素敵でしょ
見ごたえもありますし、オススメです!!

K様邸、完成しましたらみなさまにもご紹介させていただきますね!

ぐるまつ