既存の樹木を生かしたデザイン

朝スタッフに入れてもらえるコーヒーにいつも癒やされている ぐるほそであります
冬はホントによく飲みます。寝る前にも飲みますけど全然眠れます(笑)。

最近は母が好きだった「日本茶」にも興味津々。
一般的に「深蒸し」と呼ばれる甘みのあるお茶が好きです。
美味しいお茶情報など有りましたら教えて下さいね。

神栖市 S様邸の外構工事をご紹介させていただきます。

住宅メーカーは住友不動産さんですね。

「道路沿いに立つ既存の樹木をそのまま使ったデザイン」をご希望されたS様。
ホワイトを基調に石材を使ったナチュラルプランをご提案させていただきました。

IMG_7026
エントランス付近
自然石貼りのデザインウォールが樹木とうまく溶け込んで素敵な空間を予感させてくれます。

BlogPaint

重厚な石貼りにデザイン性の高いディーズガーデンの鋳物サイン。
まるで生クリームを絞ったような柔らかなデザインのA-07。
隣にはミニオーナメントを飾ってワンポイント。
ショコラブラウンの色合いがとっても素敵です。

IMG_7024
既存の樹木の間にいろいろ高さを変えたホワイトの壁が立っています。
前後位置を変えたり、アルミの角柱を曲線状に並べたり、既存の樹木の間を縫うような作業は経験豊富な職人さんの腕の見せ所でした。

センター部分の石貼りのアクセントも自然の樹木とうまく馴染むように見せるポイントです。

IMG_7022
センターの上げ下げ窓がポイントのS様邸正面。
シンプルなデザインに合わせたアプローチは…

IMG_7023
芝生が貼られる予定のお庭との「区切り」に、少し小さめのデザイン柱を作ってみました。
3つ並べることで「それとなく」空間を区切ってくれます。

P1140636
アプローチには東洋工業のオークルストーンをランダムに貼って石畳を思わせるデザインです。
緑の芝生にブラウンのアプローチが映えることでしょう♪

P1140637
ポストにはシフォンを使って視線をキャッチ。
デザイン柱とおそろいのボーダーがここにもありますよ♪
目に楽しいデザインはいいですね。

P1140631
ウッドデッキの前にはオリジナルのバーベキュースペースと壁泉。
左の凸部分に網をのせてジュージューとお肉を焼いていただきます。
みんなでワイワイの夏休みが楽しみですね♪

植栽と芝生はこれからお客様が施工していただける予定です。
自然石をふんだんに使ったとっても緑に映えるデザインですので、思いっきりガーデニングを楽しんで下さいませ!!

完成後の撮影に今からワクワクしております