定番のお土産はやっぱり嬉しいですね。

お土産大好き ぐるほそであります

先日職人さんの高橋さんからお土産をいただきました♪

なかなか仕事が忙しいので、久しぶりの家族旅行だったそうですが
絶叫マシーンに乗ったりして楽しんでいらしたそうです

信玄餅
THEお土産!!
「信玄餅」ですね~。
はい、この赤い袋を見ると全て想像ができるほどの定番ですよね。

絶対に美味い代表だと思います。

信玄餅
これこれ。
小さいながらもお餅ときなこと黒蜜のセット。
そしてこぼしても大丈夫なようにビニールの風呂敷付き。
いたれりつくせりですね~。

いつ食べても変わらない美味しさっていいですよね~

桔梗屋 信玄餅

そんなナイスチョイスの高橋さんが施工中なのがこちら。

【潮来市 外構工事】 H様邸

H様石張り
アプローチの石張り真っ最中です!!

H様石張り
まずは石をシートの上に大量に広げ、

まるでパズル
少しずつ組み合わせを見ながら石を選んでいきます。
うわぁ~、まるでジグソーパズルですね

石を調整中
少し形を整えて『いい感じ』を目指します!!

また、石英岩は薄く剥がれる性質がありますので、すぐにでも剥がれそうなトコロはこの段階で剥がしておくんですよ。


石の大きさ調整中

そして張り終えるとまた次の石の調整です。
これを何度も何度も繰り返して貼っていくんですね。

そうそう、少し貼り進んだら、全体がおかしくないか遠くから見てみるのも重要だそうです。

なるほど。なにごともバランスが悪いといけませんからね

高橋さんはG.W明けには神栖でアンティークレンガの施工予定です。

そちらも後ほどレポート致しますのでお楽しみにであります