夜に撮影してみました。

夜も大好き ぐるほそであります

最近は寒いし日が暮れるのも早いですよね。

でもその分早い時間からイルミネーションやライトアップを楽しめます!!

先日お客様のところにお寄りした時に撮影させていただきました写真をご紹介させていただきます。
お庭のリフォームをさせていただいた神栖市 I様のお宅です。

「パシャ」っと気軽に撮ってみましたが、三脚をもってなかったのでブレブレです
やっぱり夜間は難しいですね。
P1140219

次は枕木の上にセットしてカメラが動かないように緊張しながらシャッターをきりました。
なんとか上手くいったみたいです♪ ブルーのツリーが綺麗で幻想的です。
P1140238

実際の暗さはこのくらいなんですよ。普通に夜ですね
スポットライトはハロゲンを使用しております。あったかい色とても落ち着きますよ。
コントラストの効いた「高演出」な光を出してくれるので ぐるほそのお気に入りです。
P1140224

導線の延長上にある植物、アイストップとなる門袖壁など、
対象物を照らして実際の光量よりも体感的に明るく見せることができます。
P1140216

照明でだいぶ印象が変わりますよね。
安全面で必要な所もありますが、

「見せたいところだけを強調することができる」
「昼とは違った表情をみせることができる」

などの嬉しい効果が大きいのでデザイン的にも注目されております。
P1140232

素敵なナイトガーデンなどございましたら是非教えて下さいね
P1140237