レンガとアルミ板材

そろそろ秋が恋しい ぐるほそであります

みなさん今日から9月です。

「まだまだ暑い日が続きますが…」

あれれ、これって8月になったら書く残暑見舞いの台詞ですよね。
もう1ヶ月も経っているのに同じ台詞なのか~

以前はお盆も過ぎると涼しい風が吹いてきたものですが、
あいもかわらずの夏日が続きそうです。

明日には少し雨が降りそうなので、これで少しは季節が動くのでしょうかね

施工現場のご紹介です。

【鹿嶋市 外構工事】A様邸 メイプルホーム

白い外壁と小窓がかわいいメイプルホームさんの物件です。
鹿嶋市でも人気の輸入住宅メーカーさんです。
groomのお客様もメイプルさんの方がたくさんいらっしゃいます。

8月某日。今日も快晴で暑い

植栽以外のベース部分がほぼ完成しました。

P1200699

P1200711
今回はレンガとアルミ板材のハイブリッドな門壁です。
使ったのはTOEXのデザイナーズパーツ「リアル木調平板」。
奥様と一緒に「ハンドダウンチェリー」の板色に決めたんですが、
この色とっても良かったですね♪

P1200705
マリンランプのアクセントが板材をひきたてますね。
表札がとどくのが楽しみであります。

ボビ bobbi
ラウンドポールと組み合わせた「Bobbi」。
カラーは西日が強くてレッドに見えますが実はボルドーなんですよ!!
このフォルムは本当に人気がありますね。
シンプルなんだけどカワイイのがいいんでしょうね。

P1200710
味のある真鍮古色仕上げのマリンランプ。
壁に付くフランジ部分が小さいので取付が難しいのですが、
やっぱりいいデザインです。今回も清宮デンキさんが丁寧に取り付けてくれました。
いつもありがとうございますm(_ _)m

P1200695
 レンガの土台と大きな木材が立ち並ぶA様邸。
自然素材をたっぷり使ったナチュラルテイストなプランです。

今は植栽が入ってないのでどうしても寂しいですが、
緑と組み合わせた時に劇的に変わることでしょう。

秋には植栽が配置されますのでお楽しみに♪
 

関連記事はこちら
お庭にできたもう一つのお部屋