レインボー発見!

先日の雨上がりに虹が出ていましたね
虹を見るとテンションが上がる ぐるほそであります

足元?だけだったんですけど皆さんも見えましたでしょうか?

虹

一雨ごとに秋が近づいてると言いますが、そろそろ秋と言える日が来るのでしょうか~

今月は東洋工業の施工コンクールとディーズガーデンのカタログ写真の〆切があって、
朝から晩まで撮影の日々が続いております

ぐるまつと一緒にお伺いしたN様邸のご紹介です。

【鹿嶋市 ガーデンリフォーム】N様邸 高木設計事務所

建て替えに伴うお庭のリフォーム工事をさせていただきました。

落ち着いた建物に合わせた石材を多様したプランです。

P1200870
抜けるような青空気持ちいいですね♪
外壁はシックな色あいのツートンカラー。
細目のボーダー調タイルが素敵な建物です。

P1200885
玄関ポーチから水回りに行くアプローチにはクォーツイエローの300角を使っています。
石の濃淡のある表情がタイルのように並んでいます。

P1200880
お手入れが楽なようにと、土の部分は最小限のスペースにまとめています。
と~っても広い石張りテラスになりました。

P1200876
手前の薄いグレーの石材は御影石。
汚れが付きにくく色あいの変化も少ない石材です。
今回はメインのアプローチとして使用しています。

P1200877
乱形材を敷き詰めたテラスには「オークルストーン パールオーカー」でボーダーを入れています。
目線を動かすようなアクセントになって単調になるのを防いでいます。

P1200889
木陰にはお子様達が遊ぶお砂場を作らせていただきました。
縁取りで使っているのは東洋工業の「ドゥーステップ」。
ハードウッドで作ったフタ付きなのでネコちゃん達のトイレになる心配もございません

P1200869
こんな感じに木陰で砂遊びを楽しめます~♪
って、ぐるまつ撮影前のお手入れ中でした。

次回の撮影リポートもお楽しみに

ぐるほそ