ランダムなデザインのブロック

今年こそ花粉症になるんじゃないかと心配している ぐるほそであります
これからの季節は花粉症の方は大変ですよね。
鼻うがいがいいと聞きましたが、いかがでしょうか?

T様邸 リベルタストーン04
鹿嶋市 T様邸の外構工事が進んでおります。
ハウスメーカーは住友林業。
壁の色使いやウッドのベランダがアクセントになっていて素敵ですね♪

機械を使って門まわりの土を掘削しています。
プーさんも登場する予定ですのでご期待下さい♪

関連記事はこちら→プーさんと愉快な仲間たちがやってきた♪

T様邸 リベルタストーン01
こちら東洋工業の化粧ブロック「リベルタストーン」。
不規則なリブ(表面の凹凸のライン)と不規則な縦線のパターンが付けられているブロックです。
完全にランダムなブロックの並びに見えて綺麗ですよね♪

こちらは潮来市のU様邸の外構工事。
ハウスメーカーはノーブルホーム。
やわらかな色使いと大きな三角屋根がかわいらしいお家です♪

関連記事はこちら→「酸辣湯面」何と読むでしょう?

スロープとなる部分、両脇をレンガで囲みます。
レンガ積みの作業風景です。

U様邸レンガ05
まずは左側のレンガをヨイショヨイショと積んでいきます。

U様邸レンガ04
左側完成。階段状にして圧迫感が出ないようにしています。
つづいて右側も積み始めます。

U様邸レンガ02
職人さんは夕方になっても頑張ってくれていました!

U様邸レンガ01
壁の上にもレンガが乗って、下地部分が完成です。
次は駐車場やアプローチの工事に入ります。
雨が降ると作業ができないので、是非とも晴れが続いて欲しいです

明日天気にな~れ