ブロックを積む前にもひと仕事

キムチチャーハン大好きぐるほそであります チャーハン作るときは初めに卵とごはんを混ぜる派です。そしてキムチチャーハンにはシーチキンを必ず入れますよー!簡単なので気になる方はお試しくださーい(^^)/

2月吉日。また新しい工事がスタートしました!!

【神栖市 外構工事 庭】S様邸 一条工務店

まずはある程度土を掘って作業がしやすいスペースを作っていきます。

そして壁などの位置を実際に測りながら出していきます。「墨だし」とか「チョウハリ」とか言われる作業ですね。これをしっかりやっておかないとキチンとした物が作れません。何事も始めが肝心なのですね。

職人さんの橋さんも一日かけながら墨だししてくれてました~。今回のプランは直線とナナメのラインが交じりながら階段上がっていくという少し凝ったデザインプランでしたので大変でしたね(^^;) 橋さんも「脳ミソが疲れた~」と言ってました(笑) お疲れ様でした

こちらが完成予定のイメージとなります。モダンなスタイルの中に色々と隠し味が含まれてますので、これから少しずつご紹介させていただきます。