ナチュラルな物置のあるお庭

神栖市M様邸です。

ガーデンリフォーム工事が完了し、先日植栽も入りまして
とってもナチュラルなお庭へと変身しました

奥様一目惚れのタカショーのガーデン収納庫の周りには、
その雰囲気に合うよう・・・
優しい色合いのお花たちを合わせました
タカショー ガーデン収納庫

アメリカンホーリーやフェイジョア、ジューンベリーなど
実やお花を楽しめる木も多く取り入れましたよ

ちょうど、ジューンベリーのお花が咲いていました
ジューンベリー開花☆

ジューンベリーのお花は、今が見頃ですね
事務所花壇でもたくさんの花を咲かせていますよ~。

アルファウッド

ディーズガーデンの樹脂製フェンス『アルファウッド』を使用し、
道路や隣地からの視線をコントロール

ゆったりとくつろぐことのできる、プライベート空間ができました。

お庭へと続く小道

門からお庭へと続くアプローチを歩いていくと・・・
ジューンベリー越しにガーデン収納庫が見えてきます。

そして、レンガを積んでつくったキッチンガーデンや
色とりどりの草花を横目に進んでいった先には、
サークルテラスが広がっています。

こちらのサークルテラス、目隠しフェンスで囲われていますので
テーブルやイスを置いて、のんび~りしていただけますよ

テラスからの眺め

M様邸はリフォーム工事でしたので、既存の飛び石や
樹木なども活用させていただきました。

奥様が大事にされていた低木や下草なども、
新しく植え込みました植物とのバランスを取りながら
植え込みさせていただきました

ちょっとした花壇スペース

ちょこっとした植え込みスペースにも、草花を 
ヒューケラの、素朴だけれど魅力的なお花!イイ感じです

これからジューンベリーやアジサイなどの葉が出てきましたら、
また違った雰囲気になってくることでしょう!
宿根草などもたくさん植え込みましたので、これからの
成長がとっても楽しみなのです
 ぐるまつ