ジャパニーズモダンな植栽

こんにちは♪ぐるまつです。

今日は久々にカメラを抱えて
事務所内をウロウロしてみました

ハートカズラ

壁の天井に置いたブリキ缶から垂れているのは
”ハートカズラ”
ハート形の葉っぱ

長く伸びた蔓に、かわいらしいハート型の葉をつける
観葉植物です

もうすぐ着地!

一年ちょっとかけて、もうじき!着地!!
ここまできたら、どこまで伸びていくのか試そうかな

神栖市K様邸です。
エントランス

樹木や低木などの植え込みが終わり、
残るは化粧砂利敷き工事のみとなりました。

天然石材ジャワスレートを貼ったエントランスは、
玄関ポーチに向かって斜めに配置し変化を出しています
門壁&フェイジョア

ポストもダークブラウンで統一しました。
Panasonic フェイサス

Panasonicの ”FASUSフェイサスFF” フラットタイプ
パネル部分の色や素材をお選びいただけます!
K様邸では、木目の入ったタイプのエボニーブラウンを
取り入れました

こちらは、エントランスからお庭へと続く花壇スペース。
花壇スペース

ビバーナムやカシワバアジサイ、ヒュウガミズキなど
たくさんの低木や下草、お花を植え込ませて頂きました。

ジャパニーズモダンな外構に合わせ
和と洋をほどよくミックスしたような植栽にしましたよ
K様邸エントランス

草花たちの成長がとっても楽しみです。
緑いっぱいの!
癒やしのエントランスになってくれるといいな