シンプルモダンな外構&お庭

昨年夏に施工させて頂きました鹿嶋市K様邸。
門周りの植栽が成長し、とっても良い雰囲気に
なりました

高さの違う壁がアクセントに♪

こちらのお庭、ぐるほそより

「高さの違う低い壁を引き立てるような
植栽にして欲しい」 

との指令が出ていましたので、
背丈があまり高くならないような植物を多く取り入れ、
それぞれの壁の周りを取り囲むように配置しました。

アガパンサスが満開♪

お伺いした際は、アガパンサスのお花が満開でしたよ

紫色のお花は(白花もあります!)、ジメジメと暑い梅雨の時期に、
爽やかな風をお庭に運んでくれます。
お花が終わってからも、スッと細長く伸びる葉っぱを
楽しむことができるので、私も大好きな植物のひとつなのです

門壁裏、シマトネリコの下には、おうちの雰囲気に合わせて
シックなカラーの植物たちを集めてみました

シックに!!

ぐるほそデザインの外構は

ホワイト&ブラウンで統一し、
表札・ポストもシンプルにかっこよく

左側に立ち並んでいる壁の高さ一つ一つにも
こだわってデザインしています
門周りです

シンプルモダンの外構

K様
暑い中、撮影にご協力頂きましてありがとうございました



ぐるまつ