ウッドデッキでくつろぎタイム♪

うさぎのドリー♪

『こんにちはっ!』

 

抱っこ大好き♪ミニウサギのドリーです。
後ろ足を床にダン! ダン! !と打ちつけ、ナデナデして~と訴えてきます
なでてあげると、ブヒブヒ鼻を鳴らして喜ぶんですよ( ̄ー ̄)

 

先日、お客様宅へお伺いする途中に
寄ってみたのは・・・

”道の駅 いたこ” 

道の駅 いたこ

道の駅内のレストラン 「おふくろ亭」でランチです

店内へ入ると~、
小皿にのった手作りのおかずがずらりと並んでいました
どれもおふくろの味って感じのものばかりで、とっても美味しそう

迷いながら、好きなものをトレイに乗せていきますよ。

道の駅 いたこ おふくろ亭にて

でっ、それぞれ選んできたおかずがこちら!

いっただっきま~す


『美味しーい こんなお店が鹿嶋にあったら、いつも通っちゃうのに
な~んて言いながら、幸せそーに食べていました。

グルメぐるすずは、
こちらのポスターがとっても気になる様子・・・

潮来生粋ばにら 

潮来市にある牧場の生乳で作られているんですって
これは一度食べてみたいですね。
要CHECK

さてお腹も満タンになったところで
高速へ乗ってお客様のお庭へと向かいますよ~。

ブラウン&ホワイトで統一!

@千葉県成田市M様邸

以前、外構、そしてお庭の施工をさせて頂いたお客様宅です。

新しくお庭に仲間入りしました大きなスクエアポットに
下草を入れる作業と、植栽のお手入れにおじゃましました。

デッキ周りの目隠し効果を考えながら配置しましたポットに・・・
奥様ご希望の青・紫・白系のお花を散りばめ、リーフプランツを植え込みます

常緑樹 フェイジョア                         常緑樹 オリーブ
↓                                  ↓

寄せ植え before寄せ植え before

 

こちらのスクエアポットは

タカショー
『キューブポット カント』 450角 ホワイト

石を粉砕した粉と樹脂を練り合わせた素材のため、
プラスチックポットの軽い質感より重厚感があります

大理石調でシンプルなデザインがとっても素敵

そして、植栽後・・・

寄せ植え after寄せ植え after

お手入れにあまり手間のかからないような植物たちを集めてみました。
お花も数種類植え込み、とっても爽やかな寄せ植えになりましたよ

道路に面した玄関側からお庭を眺めると・・・
ウッドデッキ手前に置いたこちらのポットが
間仕切りの役割をし、外からの視線をやんわりと遮ってくれます。

ウッドデッキにお気に入りのテーブルセットを置いて、
ゆっくりとくつろいだり、ゴハンを食べたいとおっしゃっていた奥様・・・
これから、楽しみですね
是非、夜空を眺めながらの外ゴハンもお試しくださいね
とっても気持ちがよくって、かなりお勧めですよっ

ぐるほそ&ぐるすず作業中

ぐるまつ