アールのラインを使って広めの敷地に合わせてます

台風前に現場を見回ってきました、ぐるほそであります

大きな台風のようですのでお気をつけ下さいませ~

嵐の前に現場紹介であります。

【東庄町 外構工事】 Y様邸 ヤワタホーム

やわらかなアールデザインの門周り
やわらかなアールのデザインで仕上げた門周りのY様邸。
大きな敷地に合わせてアールの曲がり具合や壁の大きさ、高さを調整しています。

ラフィーネ門扉
門扉にはLIXILのラフィーネを使用。
シンプルでエレガントそんなイメージの門扉ですよね。Y様邸にピッタリ
ポストや表札、フィックスフェンスはディーズガーデンのアイテム達でまとめてみました。
ポストのポーチF、ホワイトもいい感じですよね

丸みのある塗り壁
門の右側には角の丸みを削ったgroomが得意とするデザインを2枚重ねてみましたよ。
ワンポイントのミニオーナメントがあるとこんなに雰囲気が良くなりますよね~♪

クリーピングタイム
重ねた壁の足元にはクリーピングタイムやアジュガを植え込んでます。
元気に育ってくれるとまたこの壁が映えますよね。

レンガ花壇2
門の左側は大きな花壇があるんですが、こちらも敷地の広さをカバーするように大きさや奥行きを変えてデザインしてあります。まだ植え込んだばかりなんで草花も赤ちゃんみたいで可愛いですね(^^)

レンガ花壇
隣地境界付近には少しボリュームを出すように花壇も膨らみを持たせています。
ここにはマホニアやニューサイランがいますね。
ぐるまつが少し位置調整をしたいと言ってますんで、残りの植え込みの時にはバッチリの位置に変わっているはずであります

レンガ花壇3
そしてオリーブの株下。このメインの花壇にはハードウッドでランダムな杭を立てて、草花を入れていく予定です。Y様、もう少しで完成ですので楽しみにお待ち下さいませ

それでは今夜からの台風で大きな被害がありませんように。。。

ぐるほそ