アンティークな自転車置き場

大分寒くなってきました。いよいよ冬の到来ですが皆さんはどんなことで冬を感じますか?
ぐるほそは唇がパキパキになってきたり指先が割れたりすると「あ~、冬だな~」と思います(笑)

リフォーム工事のご紹介です。


IMG_3996

とても雰囲気のある玄関。こちらのエントランスをリフォーム中です。奥に木製の壁が見えますがこの奥がパーゴラ風の自転車置き場になります。
IMG_4018
内側にポリカーボネートとアルミ材で「屋根」と作成しています。商品としてある「できあい」のものではなく、その場で加工して作っていくので各部の納まりや強度、見え方など、考慮しなくてはいけないことが多いのがオリジナル。こちらの工事も実際に動き出すまでにかなり職人さん達と「あーでもない、こーでもない」と論議を交わしたものです。

それでも木の風合いがあったり、石や煉瓦などとミックスできたりと、オリジナルで作るアイテムやコーナーは格別なのです。自分たちで作ったという愛着も強くなりますしね。それをお客様が喜んで使い続けてもらえると思うとホントに嬉しいです。

groomではオリジナルのガレージや物置、パーゴラなどのウッド製品の製作やメンテナンスをしています。これからも新しいことにチャレンジしていきますので期待して下さい!!