そよ風吹く

今日は風が強かったですね。春の嵐?

「嵐」の中では大野君が好きな ぐるほそであります 

天然なのにリーダー…。大野君は愛されキャラですね。

「か、かわいすぎる!」

思わず叫んでしまうくらいの愛されキャラ、

ぬいぐるみ度120%のトイプードルちゃんがお出迎え。

(すいません、ワンちゃんのお名前が出てきません、

私の頭の中の消しゴムがぁぁ… 

鹿嶋市M様邸 

積水ハウスdevelopped♪

タイルテラス脇の花壇をリフォームしております。

M様、工事着工まで大変お待ちいただきまして恐縮であります


こちらが施工前

before 

広々としたタイルテラスと、お花でいっぱいの化粧ブロックの花壇。

とてもキレイにしておられます。



でも、残念ながら花壇が横長なので

お花を植えるにも単調になりがちで難しそうですね。

化粧ブロックが目立ってしまい、常緑樹「シマトネリコ」も

なかなか花壇のお花と溶け込めない様子。



そこで、少し大胆にシマトネリコのまわりを取り囲んで

花壇を3つのブロックに分けてみました。

こんな感じです 

まだ施工途中ですがだいぶイメージが変わってきましたよね。


高さも変えてあるので、お花を植える時も変化が付きやすく

お花の配置がとてもしやすくなります 




化粧ブロックに貼ったのは、お家の外壁に合わせた

東洋工業の石材「オークルストーン スティック」。



天然石特有のゴツゴツした風合いが たまらなく素敵なのです。

ナチュラルな色合いが樹木やお花を引き立ててくれそうですよね。

一生懸命に石材を貼り付けているのは、

groomが誇る精密機械、「THEヤマダブラザーズ」!!

こちらのモザイクタイルで作ったオリジナルシンクもご覧下さいね。 

おっと、写真奥に白い手がみえますが、心○写真ではありません 

とっても仲良しの「篠塚タイルさん」がお手伝いに来てくれてました    

体を真横にしながら目地の作業をしてくれていたんですね。
 


 お家と馴染んでくれるといいな~ 

この後はぐるまつがお花を植えさせていただく予定です。

完成が楽しみですね  

楽しみと言えば、groomにも新しい風が吹きますよ~。

この春からと~ってもフレッシュな新スタッフが入社致します。


近々こちらのブログでも、ごあいさつをさせていただく予定であります

どうぞあたたかい目でお見守りくださいませ