お庭の主役はサークルテラス

こんにちは、ぐるまつです。
今日の事務所は、ラベンダーの香りに包まれています
ぐるいけが、エッセンシャルオイルを買ってきてくれたようです

それにしても、香りの効果って絶大ですね!!
癒される~~(* ̄∇ ̄*)

さて先日、
昨年施工させていただきました
神栖市のM様邸へお伺いしてきました。

一面芝生だったお庭に、テラスやキッチンガーデン、
それから奥様の一目惚れのガーデン収納庫などを
設置し、大きく変身しましたガーデンリフォームのお庭です。

アプローチ

こちらは、門からお庭へと続くアプローチ
テクテクと歩いて行きますと~、
正面に、M様のお庭のフォーカルポイントとなっています
タカショー『ガーデン収納庫』が見えてきます

タカショー収納庫☆

リビング前、掃き出し窓部分に作成しましたタイルの階段より
お庭を眺めてみました

ジューンベリー越しに見えるお庭は、ナチュラル感いっぱい
春に植栽しました植物たちも成長し、緑いっぱいの空間へと
変貌していました。

サークルテラス

自然石乱貼り仕上げのサークルテラスは、
将来ガーデンファニチャー等を置いてもゆったりと使用していただけるよう大きめにしました。

そして、このテラスで過ごす時間を楽しんでいただくために
周りにはディーズガーデンの樹脂フェンス『アルファウッド』を設置

アルファウッドで目隠し!

道路からの視線はほぼブロックされていますので、
テラスでのティータイムや庭仕事の休憩時など・・・
周囲を気にせず、寛いでいただけるのではないかな~と思います!!

テラスの向かいには、レンガを積んでつくった
キッチンガーデン。
ホースハンガー付き立水栓

そのすぐ隣には、立水栓を設けました
畑作業後の手洗い&野菜洗いも、
すぐにできる距離!がポイントです

蛇口の横には、ホースをかけることのできる
ディーズガーデンの『ホースハンガー』も取り付け、見た目と
使い勝手にこだわりました!

立水栓

ホースをくるくると巻きつけて
お洒落に収納することのできる優れものなんですよ

植栽たち元気に成長中♪

門周りの花壇の植栽も、とっても良い雰囲気に成長していまして
嬉しい限り 奥様の愛情のおかげですね♪

M様、撮影にご協力いただきましてありがとうございました