ケーキ屋さんの花壇~冬バージョン~

こんにちは、ぐるまつです。
鹿嶋市のケーキやさん『トゥールビヨン』さんへお花の植え替えにお伺いしてきました。

トゥールビヨンさんは一年を通して花壇の管理をさせていただいております

P1300809-e1480482228648

毎年メイン花壇に植えているチューリップの球根。
今年もピンク系を中心に数種類を組み合わせてみました

チューリップは開花期間が短い為、開花時期の違う種類を混ぜて植えています。
早生(早咲きタイプ)⇒中生(普通咲きタイプ)⇒晩生(遅咲きタイプ)の順に咲いていくので
それぞれのタイプをうまく組合せながら長い期間お花を楽しめるようにプランしています

P1300820-e1480483740715

プリムラブルガリスやカルーナ、ビオラなどを使って
優しい色あいの花壇にしてみましたよ

ケーキを買いに来られたお客様がほっこり和んでくれるといいな・・・


P1300821-e1480484317346

もうすぐ、クリスマスシーズン
ケーキを買いに行かれた際は、是非花壇も見て下さいね