2010 GW 1st day!

さてさて、やってきましたゴールデンウィーク
何でも29日は成田空港出国ラッシュだったとか

いいな
来年は500円玉貯金で海外へ行きます
と、今 心に決めました

それにしても
嬉しい!良いお天気です

今日はおうちの田植えが終わらないので
外出禁止らしい(ρ゚∩゚)

ぐるはしは毎朝裏庭に面したお風呂掃除を担当しておりますが・・・
朝日でキレイ
思わずスポンジを放り出して
カメラを取りにダーッシュ
DSC01803うーん
なかなかカメラの腕が上がりません
手前の葉っぱに焦点を当てたつもりでしたが・・・
DSC01800再トライ!

・・・断念

ふと、なぜだか祇園精舎のうたが頭をよぎり~

祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色
盛者必衰の理をあらわす
おごれる人も久しからず、
ただ春の夜の夢の如し
・・・あとは忘れました

なぜかしら?
もしかしたら木の名前のせい?
確かヒメシャラ でしたっけ?社長
いつも忘れてしまいます。

 

お洗濯もしたし、お布団も干したし~
今夜は気持ちよくベットにもぐれそう(・∀・)

お庭もだいぶ緑がわさわさしてきたな
遅すぎた春到来?

・・・雑草もだいぶ元気そうだけど
見なかったことにしました

DSC01804何かの実
DSC01806
こちらはなんとブルーベリーの花(・∀・)
頑張っておくれ~
食べられる木はよけいに応援したくなります

1日目はゆっくりしよっと(´▽`)
ちょこっとおやつでも買いに行って

明日は
ワーイ おでかけです