第12回国際バラとガーデニングショウ REPORT

草木も眠る丑三つ時・・・

とまでハードではないですが
奇跡の4時起き( p_q)

今日は
第12回国際バラとガーデニングショウ
        あの~ショーではなくショウ なのが謎だと思いませんか?

初日だし早く行かなきゃ
と言いだしたのどなたでした

社長
ぐるほそまさかの大遅刻
缶コーヒーでもいいの!

本日のベストショット
のんきにコーヒー飲んでますけど

わたしたちがとってもやさしくて
良かったですね


それにしてもなんかおじいちゃんみたい

バラも楽しみですが
初の西武ドームにわくわく(・∀・)つ

恐れていた渋滞もなく無事に初 所沢へ

西武ドーム

遠足気分
ナイスガイと
記念撮影

って君たち誰?

西武百貨店は大大大好きですけど
野球はサッパリです

ドームに入る前から
気になるお土産やさんが並び
国際バラとガーデニングショウ かえで

かわいい!楓
欲しい

国際バラとガーデニングショウ お土産

アンティーク調の
インテリアや雑貨のお店

目移りしちゃう

今回はピーターラビットのふるさと湖水地方がテーマ

ぐるはしお気に入りは
こちら
ローズチャップマン

ローズチャップマンさん
というかたのデザイン
←真ん中の男性です

ほんとの自然の中のお庭という感じがしました

こちらはコンテストの中の一作
枕木とレンガ使いがかわいらしくて参考に
国際バラとガーデニングショウ 枕木使い

女子好みかな

すぐに取り入れられそう

ぐるほそはこのお庭が気になったらしい
国際バラとガーデニングショウ
 

←大谷石使いが
 GOODだそう

ネエサマは・・・
というとウサギのように活発に駆け巡っておりました
ホントにお花が大好きなのですね

ぐるはしは・・・
なんたるミステイク
こんなに寒いな
んて
ドームというのは屋内だと思っていたら
屋根だけなのですね
途中から瀕死の状態で目もうつろでした

それにしても
人人人
人混みに慣れない潮来市民には ちとハード
おばさま方のパワーにもまれて強くなれそうです

会場にはお花だけでなくいろんなお店
ガーデニング雑貨はもちろん
ハンカチなどの小物やブルベリージュース
ピーターラビットグッツ お菓子
ローズヲーター お洋服 じゅうたん
                 ↑
                何のカンケイが(゚∇゚ ;)

ワインも試飲させて頂きました
国際バラとガーデニングショウ

5種類も
ちょっぴし暖まった?

結局2時くらいまで満喫して
ルンルンで帰途へ
国際バラとガーデニングショウ

今日の戦利品は
バラと
クレマチスさん二人

「あら~ボク可愛いわね~
と クレマチスかかえたぐるほそ
おばさまフィーバー

        
 クレマチスがね!

国際バラとガーデニングショウの帰り

多摩湖?
ダム?

景色も満喫し~
緑もたくさん 街路樹も大きくてキレイ
敵視してたけど良いとこでした 埼玉

夢空館

お洒落なお店でゴハンも食べて~

東京

大都会TOKYO
景色を窓にへばり付いて楽しみ~
ウーお買い物行きたいよう

潮来の田んぼfrom東関道

あー
でもやっぱりおちつくのね

緑の香り

潮来の田んぼ
東関道の終着です

カミサマありがとうございます。
今日も無事に故郷に帰れました。

ぐるほそ ネエサマ
本日は本当にお疲れ様でした

あ・・・アブチロン買い忘れた