木槿の花が咲きました。

こんにちは、ぐるすずです。
先日ぐるほそからおやつをいただきました
丸三老舗 夏どら
丸三老舗さんの夏季限定『夏どら』です!
クリームチーズ・ブルーベリー・小倉ホイップの3種類
小さめサイズなのでいろんな味が楽しめます。

夏どら 小倉ほいっぷ
こちらは小倉ほいっぷ。
皮がもちもちでとっても美味しかったです~。近くに美味しい和菓子やさんがあってよかったです(笑)
ごちそうさまでした

さて、今日は私の家のムクゲを紹介したいと思います(・∀・)つ
木槿の木
3年ほど前に植えたものなのですが、しっかり根付いてくれたのか例年よりたくさんの花を咲かせてくれました
ムクゲは暑さ・寒さにとっても強く、芽吹く力も強いので刈り込みもかんたんに行えます

白い花びらと中央のピンク色の組み合わせがとってもお気に入りです
木槿の花

ムクゲの花は一日でしぼんでしまいますが、次から次へと花を咲かせお庭を賑やかにしてくれますよ
木槿の花
他にも、青やピンク色のものから八重咲きのものなどタイプは様々。
ホームセンターでも気軽に手に入りますので皆様のお庭にも植えてみてはいかがでしょうか~
ちなみに植え時は11月以降ですよ

もちろんgroomでも植栽工事承っております。
お気軽にご相談くださいませ!
info@groom.co.jp