日々の幸せ

ブログ用 090
花びらがほどけてきました

待望の2度目の開花です
鼻を思いっきりくっつけないと
薔薇の香りはありません

儚げな美しさ?

今日は嬉しい小春日和(・∀・)
窓を開けて
お花たちも日光浴
パンジーINグラス

             ↑
ぐるはしが間違って摘んでしまった
パンジーのつぼみも元気にbloom!
ほっ

ふきんも干せた

心なしかお部屋の空気が軽やかに、透き通った気分

「ハーブちゃん切らないとだめね」と ネエサマ
そこで・・・
アップルミントTEA

摘みたて
フレッシュハーブティー

チョキンとして
お水で洗っていると
手元からちょっぴり甘い香り?
と思ったら、そうです
アップルミントでした、この子。
本物のリンゴみたい

グラスポットに入れて
熱いお湯を流し込むと
ふわ~っとさわやかなグリーンの香りが立ちこめました
それにしても・・・
透明の急須にしといて良かったと二人で大喜び
グラスポットって言うとかっこいいけどね(・∀・)

ハーブティーっていいんだなあ~
紅茶やさんであれこれ迷うのも素敵でしょうけれど
こんな素朴な楽しみも幸せ
リラーックス
お仕事中ってこと忘れそうです(´▽`)
育てるのも簡単
目でも楽しめて
癒されて
素敵づくしですね
さっそく帰りに何かハーブちゃんを買って帰りましょ

さてさて、明日からGorden Week!
早いなあ
お天気も良さそう
みなさまどんなおやすみを過ごすのでしょうか・・・