*ミニオータムガーデン*

神栖市太田にあります『ラ・メゾン・ド・ガトーマサキ』さんの
ロールケーキ

ふわふわ♪

ふわっふわのスポンジ!めちゃめちゃおいしいです
生クリームも

前田さ~ん、ごちそうさまでした!!

 

今週は、
とある住宅公園の、花壇のリフォーム工事をさせていただきました。

たくさんのハウスメーカーさんが立ち並ぶ住宅公園。
その中央に位置するエントランスなので、
街並みに調和しながらも、ちょっと目を惹くような花壇を目指しました

中央エントランス

今回は、週末に大きなイベントがあるということで、
当日、一番綺麗でベストな状態を見ていただけるよう、
ショーガーデンのように植物をびっしりと植え込んでいます。
お花も開花の時期を考慮しながら揃えました。

メキシカンブッシュセージ(アメジストセージ)やダリア、チョコレートコスモスなど
この時期を代表するお花たちがたくさん入っています。

テラコッタポットを中央に・・・

チュニジア産の白いテラコッタポットを花壇の中央付近に配置し、
ポイントとしました

シックで華やかに!

全体的にカラーリーフをふんだんに使い、華やかさと明るさを出しながら
シックにまとめましたよ

テラコッタポット

ポットの足元にもたくさんの植物を、色合いのバランスを見ながら
植え込んでいます

オータムガーデン

ところどころに入れ込んだインドネシア産の真っ白な石が、
良いアクセントに

チョコレートコスモス

花壇裏側から
テラコッタポット&チョコレートコスモスの組み合わせ

花壇全体です。

エントランス花壇

イベントに合わせての短期間でのプラン&植栽作業でしたが、
お客様にとっても喜んでいただけまして、ホッと一安心です。
ありがとうございました!!

これからもお客様に喜んでいただけるようなお庭づくりを目指し・・・
頑張っていきたいと思います!!!
                                               ぐるまつ