シックorゴージャスorスウィート!?

事務所花壇のコデマリに、いつの間にか
かわいらしい新芽が出てきていました。
コデマリの芽吹き

そういえば、我が家のユキヤナギもころんとした
ちっちゃな芽を付けていたし・・・
植物たちは着々と春の準備をしているようです(・∀・)つ

コデマリ

”小手毬”
小さな手毬状のお花を付けることから
その名がついたそうです。

しなやかにのびる枝に、雪のようなお花をびっしりと咲かせます。

コデマリのお花

そよそよと風にそよぐ姿は、とっても清楚な感じ

昨年施工させていただいたお客様宅でも、
奥様がコデマリファン!ということで、門壁横の
シマトネリコの足下に植えさせていただきました。

エントランス!

今年の春はエントランスがぐっと華やぐことでしょう

花壇内をじーっと観察してみると、
昨年植え込んだチューリップが芽を出していましたよ
チューリップの芽が出た♪

ぐるすずと一緒に植え込んだ球根。
はて・・・
どんな色を植えたのだったかな~!?

色や咲くタイミング、背丈などを考慮しつつ
球根を選んでいる時も楽しいですが、
お花が咲いた時!
その組み合わせが満足のいくものであったら、
喜びは大きいですよね

こちらは、グルームが施工・そして年間を通して
お庭の管理をさせていただいております
鹿嶋市のケーキ店『トゥールビヨン』さんの花壇です。

毎年テーマを決めて球根やお花を選んでいます

ある年の春は・・・
チューリップ

パープルを取り入れて、上品&シックを目指し

またある年は・・・
八重フリンジ咲きチューリップ

八重フリンジ咲きをポイントに使い、
ゴージャス華やかな花壇に

それから、
パステル系

ベビーピンクで可愛らしくスウィートな雰囲気の
時もありました

イエローやオレンジを使った組み合わせも素敵ですよね
今年もたくさん球根を植え込みましたので、4月が
とっても楽しみなのです。

みなさんのお庭はどんな色のチューリップで彩られる予定でしょうか・・・。
ぐるまつ