イサク・ペレール婦人

今日は寒っ
あさってから6月ですよっ

ぐるほそも
(・∀・)つ「あったか下着きてきちゃった」
堂々とシニアの仲間入り

ぐるはしは~
TOEX防寒具
群峰工業(株)さんにもらった
TOEXジャンバー

ジャンバーって死語でしょうか?

なかなか優れもの(´▽`)
軽くてあったかくて裏地はフリース
しかもフリースは取り外し可能
すばらしい
ということで
TOEXのマワシモノに変身してお仕事

いいの、今日はお洒落無視

むしといえば
蝶?!蛾?!

←ここらへん

写真にはうまく撮れない
下の花壇に黒い「毛のない毛虫」が大勢いました

蝶か蛾らしい
・・・どちらも恐い

こちら先日の国際バラとガーデニングショウで買ってきたバラ
満開
国バラのバラ

色は白と
薄いピンクです

今までバラは立体感があるものだと思っていましたが
↑わたしたちのバラちゃんみたいに平べったいのとか
すーっごい巻が密なものとか
本当にたくさんの種類があります。

本によると~
↑これは木立性の半八重咲き?

ハマナスもバラ科ということ最近知りました。
英名ジャパニーズ・ローズ
ということは!大野のはまなす公園は
Japanese Rose Garden!?

こんなとってもまきまき
見てみたい

マダム・イサク・ペレール

名前がフツウじゃございません
マダム・イサク・ペレール

お国は?(゚∇゚ ;)
と訪ねたくなります

 

事務所のミニバラも何だかとても元気で
次から次と咲いてます
ミニバラ 多分ロスマリン?シンデレラ?

             ↑
今はもうポンポン咲き とかいう、ちょっとぺったとした形ですが
最初はフツウの巻いてるバラなんです

フシギ

午後から空は青くなってきましたが
風はとても冷たい

デスクトップをブラピに変えて
ちょっとココロをあっためてみました(・∀・)
TROYの時のブラピは一番輝いていたと思います。
トロイのブラピ

ちょっとやりすぎ?

ネエサマにも無理矢理DVD貸し出し
楽しんでくれたかな