『春花壇』賑やかになってきました

こんにちは、ぐるまつです。

今週はお花見WEEKでしょうかね~
グルームでも、今年もお花見に行きたいね
なんて話が出ているのですが、なかなか時間が取れず
まだ実現しておりません

今朝、花壇のお手入れをしていましたら
可愛らしいつぼみを見つけました
コデマリのつぼみ

しなやかな枝に、雪のような白い花を咲かせる姿がとっても清楚な
落葉低木『コデマリ』です!

カシワバアジサイの芽も開いてきていますね
カシワバアジサイ

奥に見える白いタワーのようなのは、ハボタン。
にょきにょきと伸びる姿が、なんだかユニークですよね
ソフトクリームみたいになってきています

ソフトクリームみたい☆

バンジーやビオラ、球根たちも勢いよく伸び始め
日に日に花壇が賑やかになっています
こちらの花壇は銅葉のニューサイランに合わせ、深紅のパンジーなどで
まとめたシックガーデンになっています。

打って変わって反対側にある花壇は、オレンジや明るいパープルで
元気!なイメージを演出しています
オレンジ×ライムグリーン

こちらでも、ハート型に植え込んだハボタンが伸びてきていますね~。
ちょっと、バランスが悪くなってきたかな

斑入りヤブラン

滝田さんが樹木の剪定のついでにCUTしていってくれた斑入りヤブラン。

冬場は葉をペタッと地面に張りつくようにして過ごすことが多いのですが、
この子達は建物や木に囲まれているせいか、ボリュームのある姿のまま
冬越ししています。

ハリネズミみたいで可愛いでしょ

クレマチス

オベリスク仕立てのクレマチス”ベルエトワール”もすくすくと成長中

この時期のお庭は、日に日に変化があって目が離せませんね(´∀`*)